ぐでまま はじめての株主優待

ぐでままがはじめての株主優待生活をのんびり楽しみます

漠然とつぶやき…脳内整理です

今日は天気もよく株ちゃんたちも上昇中。

一時100万越えてた含み損も30万位に戻してきた~よかったよかった☺


進んだり戻ったりしながら、

株主優待で生活費賄えたら次やってみたいこと


余った優待食品とかで、こども食堂とかできないかなぁとか、寄付とか?

でも自分じゃまだできるほど回復してないのが悔しい。

ときどき、取りすぎじゃないのかな~?使いきれてるのかな?って不思議な方の話を聞くんだけど、ムダにしたらもったいないって思うボンビー神にとりつかれているぐでまま。


余った優待券で服や靴や本とか貧困家庭やシングル家庭で使ってもらえるようにしてみたいなあとか

母子家庭(毒親ってやつ?)&生活保護家庭だったから何となく…ね


よく大人になってからまわりに、

「そんなんでよく非行に走らなかったな!?」

って言われてたけど、兄いわく

「うちら兄弟、みんな足遅いから走れないんだ~(笑)」だって。まー確かに。



年金もらえるのは遠のいていく時代だから

自分年金作っていくような知識を持てるようにファイナンシャルプランナーや行政書士の資格とってみたいなあとか


障害年金申請(身体障害4級です)したときに、窓口担当者の説明に?ってことがあって却下になりそうだったけど自分で色々調べて申請したら、OKだったりして何だかなーって思ったから社会保険労務士の資格もとってみたい。


知らないと損することがたくさんあるんだなぁ…


漠然としててまだとりとめないな~


取り敢えず株主優待生活が成功か失敗かわからないから、人様にはまだ進められない実験途中。上手くできればいいんだけど、どうかな。

まあ失敗したって、今は迷惑被るのは自分だけだから、まぁいっか。


とりあえずもう少しやってみよう。

のんびりのんびり。頑張りすぎは禁止。

今は頑張らないことをガンバらないと…

ん( -_・)?こんがらかってきた


10年後ぐらいに答え出てるかな~出てるといいな~…